イラストレーション ノート イラストレーションやコラージュ作品をのせています。ときどき日々のつぶやき。

『映画「まずいスープ」ポスター展』に参加します(ランドリーグラフィックスギャラリー)

『映画「まずいスープ」ポスター展』に参加します(ランドリーグラフィックスギャラリー)_a0129542_17235359.jpg
グループ展に参加いたしますので、お知らせです。

9/11(月)〜9/16(土)まで、
千駄ヶ谷にあるランドリーグラフィックスギャラリーさんで行われる『映画「まずいスープ」ポスター展』 に参加します。

小説「まずいスープ」(原作:戊井昭人さん)が、映画化される!という想定のもと、デザイナー&イラストレーターが組んで、架空の映画ポスターを作り上げるという展示です。

私は、デザイナー中村欽太郎さんと組んでいます。
中村さんと打合せのもと、線画をいっぱい描きました。中村さんがどのようなポスターに仕上げてくれるのか、とても楽しみです・・!

ポスターと合わせて、イラストレーター9人が書き下ろした絵も展示される予定です(制作中!)

小説「まずいスープ」は、どん底な状況でも、日常が淡々と過ぎていく不思議さを感じられます。
状況を冷めた目で俯瞰しているんだけど、どこかにやっぱり悲しみもあって、だけど、時々人間味のある出来事に救われて・・
悲劇の中にも、さわやかさを感じられる作品です。(上野が舞台になっています)
こちらを読んで来ていただくと、より展示を楽しんでもらえると思います^^

よろしかったらぜひお越し下さい!

-----------------------------------------------------------
○場所:ランドリーグラフィックスギャラリー
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3 メゾン中塚101
○TEL:03-6447-1619

○日程:9/11(月)〜 9/16(土)

○時間:13:00~20:00 (最終日は18:00まで
○オープニングパーティ :9/11(月)18:00〜
○トークショー :9/16(土)16:00〜16:30
「まずいスープ」作者 戊井昭人氏 × 漫画家 東陽片岡氏 
鉄割アルバトロスケットの公演に出演するなど交流のあるお二人のトークイベントがあります。
入場無料ですので、こちらもぜひ!
-----------------------------------------------------------
『映画「まずいスープ」ポスター展』に参加します(ランドリーグラフィックスギャラリー)_a0129542_17360413.jpg

2017/9/16

こちら無事終了いたしました。お越し下さった方、気にかけて下さった方、どうもありがとうございました!

デザイナーの欽太郎さんに、「ユーロスペースに貼ってありそう!」なかっこいいポスターと、スピンオフ的なジンを作っていただきました。

『映画「まずいスープ」ポスター展』に参加します(ランドリーグラフィックスギャラリー)_a0129542_22120198.jpg

また挿絵作品では、久しぶりにアクリルガッシュを使い、物語に出てくる大宮とマーを描きました。
「このスープ、、マズイ!」と思っているけど口に出せない微妙な表情のふたりです。
『映画「まずいスープ」ポスター展』に参加します(ランドリーグラフィックスギャラリー)_a0129542_22131587.jpg

戊井さんと東陽さんのトークショーもとても楽しかったです!

(トークショーでこの物語は実話をベースにしていることを聞き、びっくり!もっと聞きたかったトークショーでした。)


by saori-watanabe | 2017-09-16 18:00 | news